2014年に治療技術・医療サービス向上のために行った足跡|武蔵小金井の歯医者
11月27日に田町に移転したストローマン本社にてfrom NAGASAKIの定例会で「ストローマンガイドを用いた即日治療」について講演してまいりました。
11月23、24日に神戸三宮にあるラッセホールにて、日本ヘルスケア歯科学会の一年で最大の例会「ヘルスケアミーティング2014」が行われ参加してまいりました。
11月15日に山形にて「日本口腔インプラント学会の第34回東北北海道支部学術大会」が開催され小金井医院の太田淳也先生が講演発表を行ってまいりました。
11月10日にノーベルバイオケアの主催で、インストラクター候補のドクターが日本各地から集まる「エマージングリーダープログラム」が開催され参加してまいりました。
10月25・26日に石井先生が講師を努める歯の根の治療(根幹治療)の講習会(石井歯内療法研修会)が行われ、東條先生が参加してまいりました。
10月10~12日まで4年に一回開催される歯科の学会「日本国際歯科学会」が開催され、小金井医院の東條先生が出席してまいりました。
9月13~20日まで1週間ロサンゼルスにある南カルフォルニア大学の歯学部に出向き、大学が誇る世界的に著名な先生方の講義を受けてまいりました。
8月30、31日に有明にある株式会社モリタのセミナールームにて、現在参加中の「南カルフォルニア大学ジャパンプログラム」日本で行われる最後の講習会が行われました。
8月29日(金)に昭和大学旗の台キャンパスにて、デジタル歯科学会の支部会が行われ参加してまいりました。
7月10日(木)にバイオホライズンインプラントのレーザーロックという表面性状についてその開発者であるジャック・リッチ先生がアメリカから来日され講習会を行いました。
6月18日(水)にストローマン社にて、三好先生を講師にお招きして、ストローマンインプラントのコンセプトの説明および埋入法の実習を含めた講習会が行われました。
2014年6月8日(日)に博山会すべてのクリニックが集まり博山会総会を開催しました。
6月4日(水)にfrom NAGASAKI主催の豚骨を用いた実習を沼澤秀之が講師となって行いました。
5月19日(月)にノーベルバイオケアの次期インストラクター養成の場「emerging program」第2回が行われ、「All-on-4のバイトコンバート法」に関して発表してまいりました。
5月17日(土)に今参加している南カルフォルニア大学のジャパンプログラムにて、結合組織移植の症例発表を英語で行ってまいりました。
4月20日(日)に品川にてノーベルガイドプランニング教室の合同カンファレンスが行われ参加してまいりました。
4月12、13日に東京医科歯科大学MDタワーにて、日本のスタディーグループの頂点ともいえるOREという会が開催され、講演をさせていただきました。
3月15日(土)19:00より田無本院にて、法人歯科医師全員参加で、オステムインプラントシステムとその実習を行いました。
3月15日(土)ベルサール神保町にて大信貿易主催の Dr.Luigi Canullo によるスウェーデン・マルチナインプラントを用いた症例を通じた講演が行われました。
3月12日(水)インプラント外科の全国的な権威であられる堀内先生の豚骨を用いた実習付き講演会が行われ参加してまいりました。
3月9日(日)新神戸芸術センターにて、日本ヘルスケア歯科学会のオピニオンメンバー会議と併設セミナーが開催されました。
3月2日(日)に東京八重洲の会議室にて、株式会社オフィスウェーブ主催の「歯科助手サミット」が開催され院長、助手4名、衛生士1名と共に参加してまいりました。
2月11日(火)に日本歯科大学富士見ホールにて、インプラントのスタデイーグループの頂点と言ってもいいOJという会が開催されました。
1月26日(日)に上野の株式会社ヨシダのホールにて、from NAGASAKIの例会「15minutes」が行われ、博山会からDr7名、衛生士6名の総勢13名で参加してまいりました。